0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    難産だったらどうしよう……という不安
    0


      まず、ウサギのクロですが、
      腫瘍切除手術の経過が非常によく、きれいに傷口がふさがりました。
      (どこを切ったのか分かりにくいほどです)

      しかし……手術後、エリザベスカーラーを取ったら
      胸の毛をむしる悪い癖が出てしまい、
      手術後で毛がない状態ですから、皮をむしったようで、
      新たな傷口ができてしまいました。
      そのため、せっかく取れたエリザベスカーラーが復活。
      縫うほどではないのですが、消毒に通っています。


      私の方は、元気です。
      ……が、出産予定日を数日後に控え、
      難産になったらどうしようと恐怖を感じています。
      37週を越えたら歩いてくださいと言われていたにも関わらず
      グータラ生活を送っていたため、子宮口が開きにくいんじゃないかと
      今更になって危機感を募らせています。
      体操をしたり、しゃがんだり、腰を回したり……
      夏休みの宿題を8月末にやる小学生のように
      慌てて運動をしているのですが……。
      出産まで間に合うのか!?本当にちゃんと産まれてこれるのか!?
      心配ですね。

      まぁ…初産は、予定日より少し遅れるケースが多いと聞いたので
      予定日に陣痛が来なくても、あまり気にしないようにします。
      | さえ | 出産と育児 | 10:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - | - | - |
        大丈夫!
        もし出てこなかったらお医者さんが割って出してくれますから。

        タイトルが「だいだひかる」のネタっぽいぞ☆
        | さぬきうどん | 2010/04/09 3:18 PM |
        おおお!さぬきうどんさん、こんにちは!
        「難産」で検索して、様々な難産体験談を読んでいると
        もう出産無理なんじゃないかと泣きたい気持ちになっていました(泣
        そうですよね!割っちゃえばいいんですよね!
        励ましありがとうございます(T▽T

        さぬきうどんさんのブログも楽しみにしています(´∀`* )

        | さえ | 2010/04/09 9:45 PM |
        昨日、いとこが第一子(女の子)を出産しました^^空良さんも力まずに気楽に産んでください〜(男はわかりませんw)
        | matsu | 2010/04/13 9:43 PM |
        >まっくん

        おおお!おめでとう!
        いとこさん、無事出産を終えられたようでなにより!ほんと、無事が一番です!

        「苦しい」とか「痛い」とか、恐ろしい予備知識が邪魔をしてしまうのだが
        何とか乗り切ろうと思います。
        初産だと、陣痛が始まってから平均12時間ほどかかるようです。ひえ〜〜〜
        | さえ | 2010/04/13 10:24 PM |









        http://patapata.jugem.jp/trackback/455