| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ただいま東京
      23日(土)は朝3時起床。
      朝というか深夜というか微妙なところだが、
      気分的に朝と思わないと一日もたない気がする。
      ほぼアサイチの飛行機で札幌に発つので
      6時半には羽田に着いていないと、という状況だった。
      2時間半ぐらいしか寝ていないが、気合いで出発。

でも、搭乗口に着いた瞬間に、一気に目が覚めたんだ。

ポケモン飛行機!!

たまたま取れたチケットで、まさかポケモン飛行機に乗れるとは・・・!!
      窓に群がるちびっ子どもを押しのけて、写真を撮って来たよ。
      ちなみに、飛行機の中のカーテンや
      ドリンクサービスの紙コップもポケモンバージョンだったんだ。

ええと、説明が遅れたけど
      今回、北海道に行った真の目的は、観光じゃないんだ。
      ましてや墓参りでもない。

わたしの母が、小田和正のクレイジーなファンだということは
      ここでも何度も書いていると思うが
      小田和正のライブが8月23日に北海道真駒内で開催されるので
      それを見に行くというのが最大の目的だった。
      (ちなみに、今年四回目・・・。)

そのついでに、一泊二日という限られた時間の中で
      できるだけ観光をしようってな流れね。

千歳に到着。気温は16度。涼しいというか、寒い!
      8月でこんなに気温が低くなることは、地元でも珍しいらしくって
      地元の人もさすがに長袖だった。

レンタカー借りて、小樽に向かう。
      小樽と言えば、寿司。
      今回、わたしにとっては寿司を食べに来たと言っても過言ではない。

寿司!
      寿司をおかずに

うに丼!!!

今年で一番贅沢な飯。

おなかいっぱいで苦しかったが、散策をする。
      北一硝子。

わたし、ガラス細工って大好きで
      小さい頃からいっぱい集めてるんだ。
      北一硝子は、いつ行ってもハイクォリティーなガラス細工が置いてあって
      見るだけでとても楽しい。
      中でも虫シリーズがすき。

でも、意外と時間がなくて、北一硝子だけ回って札幌へ。
      ちょっと休んで、真駒内へ移動した。
      ライブは楽しかったよ。わたし自身、母の付き合いで今年3回目のライブなので
      大体流れはわかってるんだけど、この人の声は何度聴いてもいいなと思う。
      もう61歳になるのに、よくこんなに若い感性を保ち続けられるなぁ。
      この方、意外に毒舌で、わたしはそんなところが結構すきだったりする。
      アンコールは2回も出てきてくれて、ライブが終わったのは3時間後だった。

帰りに、札幌で炉端焼きを食べながら飲む。

うちの母親の、センスのかけらもない並べ方。
      イカとかシャケとかいろいろ焼いて食べて飲んで・・・。

ホテルに着いた瞬間に意識がなくなって就寝。

翌日、富良野方面にGO。

美瑛。

・・・寒い。

もう、どこから田中邦衛が現れても不思議じゃない風景。

一応、富良野の観光スポットであるファーム富田に寄ったのだが
      富田さんは観光でもうけすぎてしまって、建物が以前来たときの3倍ぐらいの規模になっていたよ。
      ラベンダーの時期は終わってしまっていたので、
      店内のフラワーアレンジメントを楽しむ。

絵本に出てきそうだよ。

富良野で、目当てのレストラン「ファーム千代田」でビーフシチューを食べ、
      夕張経由で一気に千歳へ向かう。

走行中、牛がいたり

キツネに遭遇したり!

どうやら、こいつは餌付けされてしまっているキツネのようで
      車を見た瞬間に駆け寄って来たんだ。

こんなに近くまで来たの。
      車にはねられないか心配・・・。

猛ダッシュで千歳に向かう。
      空港で、おみやげを選んで、悩んで(笑)
      最終便で23時半くらいに羽田着。

・・・と、駆け足でここ2日間の流れを書いてみました。
      思った以上にハードなスケジュールで
      帰ってきてお風呂に入ったら意識を失っていたよ(笑

今日は、ちょっと遅い夏休みを一日いただき、のんびり休んでおりました。
      明日から、仕事開始です!

いいリフレッシュになりました。

| さえ | おれんち | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        | スポンサードリンク | - | 19:11 | - | - | - | - |