0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    北海道に行って来たんだ
    0
      ムリヤリ有給とって、北海道に行って来たよ。
      でも、これを書いてるのは、実は2008年7月で
      結構記憶があいまいなんだけど、写真がいっぱい出てきたから
      ちょっと書いてみるよ。

      まず、市場に行ったんだ。
      ごはん一膳持って、まぐろやカニやイクラをその場でもらって食べ歩くの。



      カニとか




      しゃけ丸ごと




      こんな風に、ちょっとずつ食べられるの。




      おれセレクト丼





      あつしさんが「おみやげはまりもっこり」とか言うんで
      阿寒湖で本場のまりもっこりを探してきたよ。




      層雲峡。



      2日目。
      旭山動物園。



      ウワサの白くまだよ!




      白くま(尻)




      白くま(上から)




      くらげ。飼いたいなぁ。




      白くま(営業時間終了)




      あざらし館




      あざらしは、なかなかこっちに来なかったけど
      一度だけ、奇跡的に泳いで来たんだ。




      「これから順番にあげますよー」




      「うまー」




      「次はきみ」
      「うまー」




      最も角度を意識していたペンギン。




      おれはトラをこんなに近くで見たのは初めてだよ。




      すげー営業時間終了。




      よしのりさん(元同僚)に似てるよ!




      富良野に移動して、ごはんを食べたよ。



      ファームレストラン千代田。
      旅行番組にも取材されてるお店らしい。




      肉。ヒレ。牛。




      とにかく紅葉がキレイなんだよ。



      だんだん天気がよくなってきた。




      登別温泉。



      温泉と言ったら、登別が日本一だと思う。
      とにかく泉質がよくてね。
      一晩泊まっただけでも、ずいぶん肌の状態が変わるの。




      第一滝本。
      ここはまぎれもなく日本一だ。



      3日目。
      ニセコに行った。
      うちの先祖の墓があるので、墓参り。




      これは、お墓のある寺にあったお言葉。
      「金は貯めておいてゆく」。




      うちの墓。




      いいところにあるでしょ。




      ニセコはなんにもないけど
      どこ走っても、「北の国から」ワールドなんだよ。




      父親の実家の近所。
      でも、家はもう雪でつぶれちゃって
      祖母は叔母の家にいるんだ。



      ニセコに、YouYouっていうペンションがあるんだけど
      そのお店のシェフは、フランスで修業を積んだ方で
      料理がとてもおいしいんだ。



      オニオングラタンスープ。




      ヒレ。肉。牛。




      最後は小樽に行って、観光をしたよ。



      オルゴール堂。

      | さえ | おれんち | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:48 | - | - | - | - |









        http://patapata.jugem.jp/trackback/414