0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    マイペット大集合(バーチャル含)
    0
      何度も言うが、わたしは基本的に動物のたぐいを愛している。
      このブログの右上にある「タグふれ」も、ある意味ペットのひとつだ。
      あと、知ってる人は知ってるかもしれないが
      実はリヴリーもやっている。
      メロメロパークもちょっと前までやってた。
      たまごっちに関しては、今、とりつかれた様に世話をしている。
      後、家にウサギとでかいネズミがいる。
      ・・・というように、わたしの身近には色々な動物がいる。
      けんもある意味その中のひとつだ。
      そこで、わたしのかわいいペット達を一気にご紹介しようではないか。




      まず、「タグふれ」のシシトウともぐもぐ
      シシトウは、わたしの分身としてタグふれ内を動いているので
      ペットと言うには弱冠語弊があるかもしれないが
      シシトウのペットのデブいウサギ(もぐもぐ)はペットと言っていいだろう。
      上の写真はさっきとったやつ。
      もぐもぐは、前にも増してデブになってきた。
      タグふれ事務局が七夕バージョンに模様替えされていたので
      早速天の川に行ってきたよ。
      勿論お願い事だってしてきたぜ。
      「ビッグになりますように」とな。




      こいつはリヴリーのカエル。
      名前は「キュンキュン星人」と言う。
      リヴリーはさー、カエルが一番かわいいよね。
      絶対一番かわいい。なんでグッズ化されてないんだよ。

      リヴリー知らない人は、ぐぐってみそ。
      割と面白いのでやってみるとよいぞ。
      実は、わたし13000ddくらい貯金がある。
      うふふ。




      こいつはうちのウサギのクロ。
      名前の由来は、黒いからだ。
      こいつはわたしのことが大嫌いなのだ。
      わたしを見ると、怯えた目でこっちを見る。



      これは、クロが大嫌いなミッフィーと対峙している所だ。
      昔、「きっと喜ぶであろう」と思って
      クロのケージの中にミッフィーの巨大なぬいぐるみを入れてみたら
      激しく威嚇し、警戒して動かなくなってしまったので
      ああ気が合わなかったんだな、ということが判明した。
      その頃から、こいつの性格がゆがみ始めたような気がする。




      こいつはチンチラのホワイティ。
      名前の由来は、白いからだ。
      その当時、別にチンチラを飼うつもりではなかったのだが
      こいつとペットショップで出会ってからこいつが欲しくなり
      半年ほどペットショップに通った末、こいつを連れて帰ることにした。
      チンチラが欲しかったわけではなく、こいつだから欲しくなったのだ。



      この写真は、ホワイティが当時飼ってたウサギ・たけぞうのケージに侵入し
      餌を奪い取っている様子だ。
      この人相の悪さが本当にかわいらしい。
      こいつに指を差し出すと、両手で指をもってなめてくれるのだ。
      非常に癒される存在である。




      最後に、もう死んじゃったのだけど
      前に飼ってたウサギ・さくらちゃん。
      こいつはわたしの腕枕が大好きだったのだ。
      わたしが寝ると、速攻でそばに駆け寄ってきて寝そべった。
      今考えると、今まで飼ってたウサギの中で、一番この子がなついたと思う。
      しかし、残念ながら9ヶ月という短い命で亡くなってしまった。
      わたしの隣で寝ているときに亡くなった。


      以上がわたしのかわいいペットたちだ。
      これからも心して世話をしていこうと思う。


      ああ・・・最後にもうひとつ



      一番手間のかかるペット・・・いや、相方のけん。
      この写真は、大自然に放尿している所。
      | さえ | うちの動物ども | 03:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |