0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ラスト1日
    0
      早いもので、あと1日です。
      いろいろあったけど、とにかく、あと1日です。


      この会社に入った日、とんでもない場所に来ちゃったなーと
      すごいショックだったんだよ。
      リーゼントはいるし、ナッパはいるし、専務はザーボンだし・・・。
      いやいや冗談だ。
      実際は会社の体質に驚いたんだが
      もうホント入社当時は、早々に転職サイトを見まくっていたよw
      でも、面接をしてくれたあつしさんは
      感じのいい男前だったんで、それはよかったなとw

      あの当時、喫煙所で他部署とのネットワークを構築してたよな。
      なくあくんやしゃばぞうと仲良くなったのも喫煙所だったし
      ぐらすぱーさんとも喫煙所でよく話していたよ。
      すごい懐かしいが、どれもほんといい思い出だ。

      仕事は、いいことも悪いこともいっぱいあった。
      そうそう、取材と記事の制作ができたのがすごくうれしかったな。
      おれ、T本さんと出会えて本当によかった。
      あまり力になることができなくて、T本さんには本当に申し訳なかったけど
      これから、あの媒体が集客力をつけていってくれることを
      切に願っています。

      ほんと大バカな同僚たちがものすごく好きだったよ。
      もう、仕事中にくだらないメッセをすることもないのかと思うとさみしいが
      その分、飲み会には参加するんで、ぜひ飲みの席には呼んでくれ!

      もうちょっと時間があれば
      なべちゃんやるみちゃんやあすみんとも、もっと仲良くなれたのにな。
      それが心残りです。
      でも、おれ、しょっちゅう都内で動いてるんで
      気が向いたら連絡ください。遊ぼうね。


      いろいろ思うこともあるけど、いい時期です。
      名残惜しいものもあるけど、そろそろ次の道に行かないとな。

      マスコミ業界に行きたいというのも
      ライターになりたいというのも
      独立したいというのも
      それぞれ一つの過程でしかなく
      目指すものは、もっともっと先にあるんです。

      退職後は、とりあえず基盤を整えます。
      最終調整をして、動きます。

      そんな訳で、ラスト1日、よろしく!!!
      | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日ヒヤっとしたこと
      0
        たった今、ロズウェルが、わたしのデスクに来て話をしていたんだけど
        ひとしきり話をした後、ふと自分のデスクの上をみたら
        さっきこっそりコピーしていた、
        「ドラクエ5 モンスター出現リスト」
        が思いっきり表にしたままで
        すごいびっくりした。

        「サンタローズの洞窟・・・スライム、とげぼうず、せみもぐら」
        の意味がロズウェルに分からないことを祈る。
        | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        早く言ってくれよ!
        0
          今週末に、取引先の山本さんという人が、うちの会社に打ち合わせにくるんだけども
          その取引の件で、何回か山本さんに電話する機会があったのね。
          そしたら、社内に山本さんって人が何人かいるらしく
          取り次いでもらう時、
          「山本の下の名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」って
          聞かれてたの。
          メール見ると、「山本剛史」って書いてあったから、いつも
          「たけしさんです。」って答えて取り次いでもらっていた。
          だから、山本さんの名前は、「たけし」で合ってるんだとばかり思ってたんだけど。

          今日のメールに

          「今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

           山本 剛史(つよし)」


          (つよし)


          最初に訂正してくれよツヨシ!!!
          | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          台風はきたんだけど
          0
            昨日社内アナウンスで
            あした台風すごいらしいから、出勤遅らせてもいいよ的なことを言われたので
            思いっきり九時に起きたら台風どっかいっちゃってて
            遅刻連絡の電話で「台風の影響で…」って言うのがすごい気まずかった。
            | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日のロズウェル
            0
              突然ロズウェルのデスクにいくと、おもしろい。
              今日はミクシーをやっていた。
              昨日は2ちゃんねるのモナーの顔文字集を見ていた。
              後、健康グッズのショップみたいなサイトも見ていた。
              おれがデスクにいくと、あわてて窓を閉じようとするんだけど、
              すげーあせってるみたいで何度もその窓をだしてしまっていて
              更にてんぱっていた。
              かわいいロズウェル。

              なので最近は、メッセで事足りる用件でも
              わざわざロズウェルのデスクに行くようにしている。
              | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ラフ案
              0
                みんなお昼休みで、人が少ないです。

                今、広告記事のラフ案をかいています。
                ラフといっても、レイアウトだけじゃなくて
                デザイナーさんが作りやすいように、内容構成から、写真(切り抜きか否か、また雰囲気など)や図まで、細かく考えています。
                雰囲気や配色も、相手が納得しやすいように理由を添えて指示をします。

                相手が仕事をしやすいように動くことって、難しい!
                デザイナーさんとのコミュニケーションだけでなく
                広告主とのやりとりもなんだけど。
                イメージを伝えるって難しい!

                ライターや編集者になっても、きっと同じように意識していくんだろうな、と思います。

                これが終わったら、広告主ともう一度打ち合わせて
                今度は取材に出ます!
                学校で習っていることを、こんなに早く実践することになるなんて。
                でも、楽しみです。

                全然関係ないけど、今、ロズウェルは電話中ですw
                | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                商談
                0
                  ロズウェルと目黒まで商談にいってきました。
                  ロズウェルは思っていたよりいい人でした。

                  ・・・そんなことより
                  商談相手企業の社長さん・・・

                  むちゃくちゃかっこよかったYO!!!

                  ぐらすぱーさん!!
                  まじで今回男前だったよ!!
                  おれはもうほれたね。
                  名刺の裏にケータイ番号書いときゃよかったよ!!

                  ビルを出た瞬間
                  ついロズウェルに
                  「まじかっこよかったっすね!
                   あのひとが広告塔になれば、絶対人来るのに!
                   つうかわたしは行きます!
                   ああああすごい目の保養になりました・・・」
                  と興奮気味に言ってしまったほどです。

                  ちなみに、商談の方、無事まとまりました。
                  よかった〜・・・だけど、すごい忙しくなりそう。
                  なんか毎日新しいことの連続だ・・・。
                  | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  転職面談
                  0
                    マスコミ専門の転職支援会社へ面談に行ってきました。

                    担当者「次は、どんな会社をご希望ですか?」
                    わたし「極力ウソをつかない会社です。」
                    担当者「・・・と申しますと?」
                    わたし「入社の際に『社保がある』とか言っておきながら社保がなかったり
                        いきなり国税局が監査に来て、
                        何の説明もないまま翌月に社長が交代していたり
                        上司が結託して役員に『社保つけろ』って訴えて
                        そしたら『社保つけるけど全額負担ね』とか言いだして
                        いきなり手取りが5〜6万一気に減る事になったり
                        ついでに『有給も普通につけろ』って訴えたら
                        分かった、有給つけるって言っておきながら
                        有給ん中に夏休み正月休みGW全部含まれてて
                        実質有給1日かそこらしかないとか
                        とにかくそういう想像を超える非常識がまかり通っていない会社を希望します。」
                    担当者「・・・・・・。」
                    わたし「・・・・・・。」
                    担当者「・・・大変でしたね・・・。」
                    わたし「ええ。」

                    会長がヤクザまがいってことは黙っときましたが。
                    | さえ | 専務がザーボンだった広告代理店 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |