0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ドット絵
    0


      ドット絵を描いてみました。
      初めてにしては、よく描けたでしょう(*`∇´*)

      ドット絵とはなんぞや、と言うと
      簡単に言うと昔のファミコンみたいに、1〜数ピクセルの点から構成される絵のことです。
      最近では、解像度の高い美しいグラフィックがどんどん生まれていて
      ドット絵は多少マイナーになってしまった感がありますが
      わたしは、このレトロな感じがものすごくすきなのです。

      描き方は簡単です。
      アクセサリのペイントを起動して、お好きなように拡大して
      後は地道にドットを打っていくだけです。
      必要であれば、直線を描くツールや円を描くツールなどを使うと良いと思います。
      また、フォトショから写真にモザイクかけてドットっぽくするやり方もあるみたいですね。
      そのへんも好み次第です。
      ちなみにわたしは、好きなように描きたいタイプなので、ペイントで十分です。

      ちょっと難しい、と思ったら
      建物などを描いて練習してみるといいかもしれません。
      というか、わたしはそうしました( `∀´;;)

      なかなか面白いですよ(´∀`* )
      これから色んなものを描けるようになりたいですね。
      | さえ | ドット絵 | 23:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |